福岡デザイン書作会

5月 課題

第3回デザイン書研究会課題
『本格麦焼酎 馬』パッケージ

6月 課題 「手延べそうめん 四季の白糸

2014年の限定干支焼酎をデザインするというテーマのもと、
13人13様の個性豊かな「馬」の焼酎パッケージが出来上がりました。
架空の焼酎とは思えないほどの完成度の高さに注目!!


 

やまもとひとみプロフィール

年頭を飾る干支の「馬」。おめでたいパッケージにしようと思い、優雅な文字と華やかな花で飾りました。

やまもとひとみ「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

藤井一美プロフィール

『馬』の字を躍動感のある馬の姿に見えるように描き、高級感のあるデザインに仕上げました。

藤井一美「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

佐藤宏プロフィール

駆け抜ける、馬のスピード感と生命力を表現しました。

佐藤宏作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

輝心プロフィール

淡墨で書かれた和紙を瓶に巻きました。馬が走っている姿を筆で表現し、全体を締める為にラベルを黒にしました。

輝心作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

白土加代子プロフィール

田舎で育った麦使用の本格麦焼酎を、馬の尻尾を上げて、地元産業の活性化を願う気持ちで書きました。

白土加代子作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

橋本博子プロフィール

今年の干支「馬」。暗闇の中から明るい未来へ走り出す馬をイメージしました。

橋本博子作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

片山靖子プロフィール

赤いボトルで華やかな印象に。全体にすっきりシンプルに仕上げました。行書体で勢いよく午年を走り抜けるイメージで書きました。

片山靖子作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

金子栄子プロフィール

野山を駆け巡るような素朴な馬を麦焼酎の味と重ねてみました。

金子栄子作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

添田大介プロフィール

今回いぶし銀ぽくする為に銀の箔押しを試し、馬の字は馬が嘶いている様に見せるのに苦心しました。

添田大介作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

徳永江梨子プロフィール

暴れ馬のイメージです。初めての研究会で、ただ書くだけでなく、色やレイアウトも考えて作るのが難しかったです。

徳永江梨子作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

森田ゆかりプロフィール

お正月に、神社に奉納する御神酒をイメ―ジして創りました。

森田ゆかり作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

鈴木見左子プロフィール

文字は可愛くプリッとさせ絵馬で吉祥感を出し、トリコロールで女性好みの焼酎に仕上げてみました。

鈴木見左子作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

橋口由佳プロフィール

漢字の「馬」を平仮名で「うまい」とも読めるようにデザインし、パッケージにもそれを活かしました。

橋口由佳作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」

 
 

04月 << 05月作品「『本格麦焼酎 馬』パッケージ」 >> 6月

FUKUOKA書作会とは
プロ養成スクール
会員ギャラリー
イベント情報
FUKUOKAデザイン書作会ブログ
お問合せ
取材と仕事のご依頼はここから
筆文字受注サイト「筆プロ」
太田さやか「筆文字工房墨技」
松本直美「デザイン書道」
横山里香「筆文字屋 輝心」
藤井 一美 Kazumi Fujii


TOPFUKUOKAデザイン書作会とはプロ養成スクール会員作品ギャラリーQ&Aブログお問合せ
今月のデザイン書イベント情報スクール受講生の体験談会員の活動取材&仕事依頼

Copyright(c) FUKUOKAデザイン書作会[ロゴデザイン・インテリア書道・筆文字アート] All Rights Reserved.
福岡デザイン書作会トップページ 福岡デザイン書作会とは